乙女沼にて恋は踊りき

腐った乙女ゲーマーの叫び

胸の内にて愛は暴れき

乙女ゲームが好きです。

 

あんまり周囲からの理解を得られるジャンルじゃないと思ってるし

そもそも理解を大して求めてないし

完全に個人的な趣味の世界だと思うので

そのへんに関しては別にいいんだけれども

 

萌えを吐き出す場所は欲しいよねっていう話。

 

ゲームの好みもキャラの好みもストーリーの好みも人それぞれだし

萌えツボとかってほんとに人と分かり合えない微妙なとこだったりするし

乙女ゲーム好きな人たちで集まって話したところで、意外と理解し合うのはむずかしい。

 

誰にどう言ったって表現しきれない萌えの大爆発が体内に起きたとき、とにかくそれをぶつける場所が欲しいのです。

ただぶつけて、誰の目に留まらなくても未来の自分が読んだ時にわかるわ〜っつって共感してくれればそれでいい。

 

そういうブログです。

 

 

今日から遙かなる時空の中で3 Ultimateと

剣が君 百夜綴りを同時進行していく予定なので

何かあった時用に開設しました。

 

 

 

↓↓所持ゲーム↓↓ *()内は推し

PSP
AMNESIA(オリオン、トーマ)
AMNESIA LATER
AMNESIA CROWD
うたの☆プリンスさまっ♪ All Star(カミュ
うたの☆プリンスさまっ♪ MUSIC
うたの☆プリンスさまっ♪ MUSIC2
*三国恋戦記〜オトメの兵法!〜(仲謀、孔明
*十三支演義〜偃月三国伝〜(夏侯惇趙雲
*十三支演義〜偃月三国伝2〜
*大正メビウスライン portable(時雨)
*Princess Arthur(ガラハッド、モードレッド)
*明治東亰恋伽(菱田春草、藤田五郎)

 

 

PSvita
*あやかしごはん おおもり!(犬嶌謡、犬嶌詠)
うたの☆プリンスさまっ♪ MUSIC3
OZMAFIA!!-vivace- (キリエ)
*下天の華 with 夢灯り 愛蔵版(明智光秀
*剣が君 for V(鈴懸、黒羽実彰、鷺原左京)

*剣が君 百夜綴り

*戦場の円舞曲(ニケ)
*大正メビウスライン vitable
*ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚(星川翡翠、鴻上滉)
*Binary Star(カノウ・チカイ、コノミ・レイラ)
*華ヤカ哉、我ガ一族 モダンノスタルジィ(宮ノ杜雅)

遙かなる時空の中で3 Ultimate

 

PC
*大正メビウスライン
*大正メビウスライン 帝都備忘録


乙女ゲー歴は3年ほど。
第三者視点で楽しむタイプ。
基本的にフルコン、トロコンする派。
シナリオ重視、恋愛過程重視。重めの話が好き。
主人公ちゃんが好みかどうかが作品の好悪判断基準。
一番好きな主人公ちゃんは下天のほたる。
次点でプリアサのアル、剣が君の香夜。

好きなシナリオライターは中条ローザさん、片桐由摩さん。
好きなイラストレーターは悌太さん、読さん、東夕陽さん。
好きな声優さんは前野智昭さん。

 

 

そんな感じで。