乙女沼にて恋は踊りき

腐った乙女ゲーマーの叫び

遙か3U 中途感想と雑記

 

このゲームめちゃめちゃ面白いな。

 

 

 

今のところそんな感じです。

まだ弁慶さんの恋愛エンドしか迎えてないんですが、やはりネオロマンスは間違いない。

 

ネオロマンス作品はこれまで下天しかしたことがなくて、ここまでがっつりRPG感あるとどうなんだろう?と思っていたんですが、作業要素もそんな苦じゃないですね今のところ。

むしろ戦闘だのレベラゲだのにほとんどの時間を費やしてるくらいです。ストーリー進まねえ!

 

あと十六夜エンドの迎え方がわからなくて困り中。

そもそも十六夜エンドって何ですか?←

蜜月とかもよくわからない……なんかお月様は出てきたんですけどね?これであとは何?どうすりゃいいの?っていう。

 

攻略見ずにやってたらなんかもーこれからどうしたらいいのかわからないw

とりあえずヒノエくんか敦盛くんの恋愛エンド目指して頑張ろうかなっていう状態です。

 

譲くんと敦盛くんは選択肢がわかりやすいというか、すごい簡単に好感度上がるなぁと思っていたんですが、よくよく考えたら弁慶さんがクセ強いだけかもしれない。

 

ちょっとひねくれてますよね弁慶さんww

でもそういうところが好き。

宮田幸季さんをどんどん好きになるw

 

 

 

 

 

さて雑記です。

乙女ゲーム買いました。

PSPの中古でやたら安いやつを数本。

 

私まだ乙女ゲーマー歴が3年程度と浅く、金銭面でも余裕のある方ではないので、有名作人気作でも未プレイのものが多いんですね。

そんな奴が乙女ゲーマー名乗るのはちょっとおこがましいかなという意識と、有名作に対する偏見みたいなものを無くすために、名の知れた作品をいくつか購入しました!

 

買ったのは以下の6本。

 

*S・Y・K  新説西遊記portable

NORN9 ノルン+ノネット

緋色の欠片 ポータブル

*忍び、恋うつつ

*DIABOLIK LOVERS

*CLOCK ZERO 〜終焉の一秒〜portable

 

地味に高評価が多い印象のSYK、

絵師さんが好きなノルン、

有名作といえば、で緋色、

アホそうなゲームやりたい欲求からの忍び、

地雷もたまには踏もう!でディアラヴァ、

これまた人気らしいけどよく知らないCZ……

 

我ながらメジャー所を集めたなという感じ。

 

遙か3Uはフルコンに時間がかかると見越して、合間に別ゲームをぶち込もうという作戦です。

 

とりあえず明らかに地雷なディアラヴァ行こうかなw

 

薄桜鬼もうたプリもダメだったんで人気作には警戒心がすごいんです私。

うたプリはキャラと楽曲は大好きなんですけどね。乙女ゲームとしては無理でした。

薄桜鬼やうたプリに比べても酷評が多いディアラヴァはもう確実に地雷と思うんですよ。

 

でもやらずに批判はしたくない!

 

警戒しまくってたアムネシアにハマったという過去もあるので、期待値下げすぎずにプレイしていきたいと思います。

あんまりマイナスイメージからプレイし始めると自己暗示にかかっちゃうので。

 

 

そういう感じで。