乙女沼にて恋は踊りき

腐った乙女ゲーマーの叫び

最近のゲーム状況とモアブラ感想少し。

 

全然記事書いてなかった!

自己満なんでそのへんはユルいです。えへ。

 

このブログではモアブラやってるとこで止まってましたね。

 

本当はモアブラ終わり次第感想を書いていこうと思ってたんですが、、、

 

 

実はモアブラ終わってませんw

 

 

80パーくらい終わった時点で挫折しました。

 

たぶん、やってないのはスバルだけかな?

あとルキくんのエンド回収が途中なはず。

 

なんでここまでやって挫折してんだ!と自分でも思うんですけど、どうしてもやる気が起きなくて。

 

ディアラバのストーリー性のなさはある意味良いと前に無印の感想で書いたんですが、あれは6人だったからだな、と痛感しましたね。

さすがに10人もいると、キャラ萌えだけで乗り切るの難しい。罵られるのも疲れてしまって…。

 

前半シチュ、後半ストーリーという構成になってましたが、もう前半ほんとにいらないw

話自体は短いんですけど、展開が常に一本調子なのでやはり飽きます……主人公ちゃん何かやらかす→吸血のオンパレード。

 

エンド回収のためにストーリーパート周回するのも本当めんどくさくて…終盤で力尽きました_(┐「ε:)_

 

 

あ、でもライトくんは本当に今回よかったです!一番よかった!

私たぶんライトくん泣かせるの好き。←

そんで傷付いたライトくん見て悲しい気持ちになるのが好き。←

歪んでますかね私。

 

あとはレイジさんとユーマくんもよかった!

レイジさんの理性は本当に信頼ある。この人何があっても絶対なんとかしてくれそう。

ユーマくんは家庭菜園やってる時点でもう信頼するしかなかった。可愛すぎか。

 

逆に、世間的に人気キャラと認識してたルキくんがあまり…でしたね…櫻井さんの声で家畜と呼ばれるのは何かに目覚めそうになる程よかったんですが← 

なんかシンプルに好みじゃなかったwwwww

 

ディアラバの推しに関しては世間とのズレが結構あるな〜と自分で感じます。

イチオシがレイジで次点ライト、でシュウとアヤトが微妙っていうとわりと意外そうな顔されるので。

 

スバル推しの人もとても多いし、モアブラ頑張ってスバルやるかな〜〜とも思うんですけど…

今はあまり中身のないゲームやる気分じゃなくて腰が重たいです_(┐「ε:)_

 

 

 

 

 

さて、ではモアブラ挫折して何やってたかというと!!

 

8月24日に私の最愛PCゲームのFDのVita移植版が発売されましてね。

 

大正メビウスラインっていうんですけどね。

18禁BLゲームの話で本当に申し訳ない。

 

もうね〜〜5月くらいから予約してたんですよ!

大正メビウスラインは私が唯一、PC版PSP版Vita版、FDも全て集めてるゲームです。

私、基本的にプレイ済みの作品が移植されても買わないんですよ、中身ほぼ同じだから。

でもメビウスラインだけは!!

メビウスラインだけは絶対に買います!!!

 

このゲームたぶん一生手放さないし、一生好きだと思う。本当に。

何回やっても泣くし、やるたびに感動する。

すごく壮大な映画を観た後のような充足感があるんですよね。

 

人にオススメしたいけど、ジャンルがアレすぎてあまり言えなくて本当に悔しい。

あと漢字がめっちゃ難しいから読めないって意見が多くて勧めても挫折されちゃうっていうね。

 

 

話逸れましたけど!

その大正メビウスラインのFDの移植版『大正メビウスライン帝都備忘録ハレ』が発売されたので、それをめっちゃ何周もやってました!!www

 

移植に伴って18禁シーンが少し控えめになってるんですが、これが本当に……

よく審査に通ったな!?ってほどエロい。

CERO:Dってこんなとこまでオッケーなの!?って思いました。もう完全に喘いでたし。

 

そして安定の切なさ。美しさ。

もう何十回も見たシーンなのに、何十回でも泣けてしまうんですよ。

泣きすぎて目が腫れるので休み前にプレイするしかないっていうのがこのゲーム唯一の難点。

 

 

そんな感じで24日からしばらくこのゲームに浸ってまして、

そして先週くらいからCode:Realizeをやってました!創世の姫君の方ね。

 

そんで今日フルコン&トロコンしました!

 

面白すぎて怒涛の勢いでプレイしちゃいました。

 

ちょっと語りたいんで、コドリア感想はまた別の記事にしますね。

 

そんな感じで。