乙女沼にて恋は踊りき

腐った乙女ゲーマーの叫び

Code:Realize〜創世の姫君〜 フルコン感想

 

ずっっっとやりたかったコドリアを、ようやくゲットしまして!

面白すぎてあっという間にフルコンしてしまいました…今わりと喪失感やばい。

 

というわけで、以下感想です。

ネタバレあります。注意。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかね、とても良い映画を観終わったような気持ちです。

とても丁寧に作られた作品。世界観が素晴らしかった。ぐいぐい引き込まれました。

 

とりあえず好きなキャラランキングとしては

 

1位 サン・ジェルマン

2位 エイブラハム・ヴァン・ヘルシング

3位 アルセーヌ・ルパン

4位 インピー・バービケーン、ランパール・レオンハルト

5位 ヴィクター・フランケンシュタイン

 

という感じですね。

攻略対象じゃないの混ざってますけどね。

 

毎回言ってる気がするけど本当我ながら意外な結果!

 

プレイ前はたぶん中の人的にも前情報見た感じでも、まあルパンだろうなと思ってたんですよ。次点がヴァンかなーと。

 

ていうかサンは攻略対象じゃないと思ってましたwwwwwww

なんでだろう?自分でもすごい不思議なんですけどなぜかそういう思い込みがあってw

…要するに興味なかったんでしょうね。

見た目とか全然好みじゃないので!←

 

やってみたらもう…サンンンンンンンン!!!てなりましたけど。

 

ではプレイ順に少しずつ感想を。

 

 

 

 まずはインピー

こういう明るい系キャラは真相に触れること基本ないと思ってますから、迷いなく最初に攻略しようと決めましたw

 

結論。

インピーめっちゃいい奴やんけ!!!!!

 

いつでもどんな時でもカルディアの絶対的な味方でいてくれる、明るくて優しい太陽みたいな人。

ルパン一味の楽しいわちゃわちゃ感はインピーの存在のおかげだなと思います。

インピーが喋ってるとほんとに面白くて、マジで声出して笑ってましたww

 

それに、ただ面白いだけ、明るいだけじゃなくて、個別ではちゃんと持てる技術、能力を発揮してカルディアを守ってくれてたところもとても良き。

さすが吸血鬼だけあって身体能力の高さすごい。普通にかっこいいよインピー。

 

インピーで一番素敵だなと思ったのは、カルディアちゃんの存在を純度100%の希望だと言ってくれたところ。

そうなんですよ。

彼女はまさに科学が生んだ奇跡の生命。

科学に夢を見るインピーからすれば、紛れもない希望そのものなんですよね。

その言葉がどれだけカルディアを救ったか。

インピーだからこその真っ直ぐな言葉にちょっとうるっときてしまいました。

 

あ、あとね、後日談のスチルめっちゃ好きです。水も滴るなんとやら!インピーのくせにちょっとドキッとしてしまった!ww

 

まあでも、恋人もありだけど、どっちかっていうと友達とか仲間になりたいタイプの良い奴でした!

 

 

お次はフラン

優しいし、意外と頼れるし、辛い過去の話もすごく胸が痛くなったんですが……

 

私、そもそも柿原さんが苦手でw

 

どうしてもあの独特の息の抜き方が気になって仕方ない!!あと絶妙に滑舌が悪い!!

 ので、どうも物語に入り込めませんでした…。

 

フラン自身は別段好きでも嫌いでもない感じです!それもそれで酷い話だと思いますけどw

優しいし可愛らしいんだけど、そんで実はわりと頼れる人なんだけど、今ひとつ男らしさが感じられず。

あ、でも攻略キャラ内で唯一自力でカルディアの毒をなんとかしてたのは素晴らしかったです!

さすがジクテリウムの生みの親!嫌味じゃないよ!

 

フランのルートで一番心にグッときたのは、ぶっちゃけ女王とレオンハルトです。フランごめんな。でもそういう人多いと思ってる。

女王の苦しみと、側で支えるレオンハルトの想い…マジで最高のカップリングだった。

 

わりとフランに興味ない感じに書いてますけど、後日談めっちゃ好きなんですよ!!

カルディアほんとお前wwwwwってなりましたw

あのスチルいいですよね。もっとやれ。

 

 

 

 3番目はヴァン。

 

も〜〜これがね……ほんとにね……号泣しすぎて目がとろけた。いま義眼ですもん。嘘ですけど。

 

もうね…最後のギリギリまでカルディアを必死に拒絶し続ける姿が本当に泣けました。

本気で大切に想っているからこその行動なのが彼の言葉や行動からひしひし伝わってきて……なんて不器用で優しいのかと。

 

カルディアの愛の深さにも泣きまくり。

ヴァンが抱えた憎しみや悲しみを全部、命がけで受け止めようとするカルディア本当にもう…!!!!

 

ああもうヴァンカル尊い……。

 

 

 

……ただね?

 

ただ、アレスター戦の最後らへんのシーンだけちょっとよくわかんなかったというかちょっと肩透かし食らったんですけど……

 

…ヴァン復活早くない???

思いっきり致命傷だと思ったんだけど意外と普通な感じでびっくりしましたw

 

もうちょっと『死んでしまったの!?』って焦らせて欲しかった。私を。←

いや、まあ些細なことですけどね!

なんにせよ生きてるのが一番ですし!

 

ヴァンルートは全体的に本当によく練られていて、心に突き刺さる良いストーリーでした。

 

 

 

 

さて、お次はサンでございます。

 

もう今完全にサンに心奪われてますよ。

平川さん良い仕事してくれてありがとうございます!!!!本当に感謝しかない!!!

サンルートの見所といえば平川さんの“泣き”だと思ってます。も〜〜心にグッサグサ刺さった。

 

だって、あのサンが、ですよ?

仮面みたいに笑顔貼り付けてていつも余裕があって優雅なサンが。

 

苦しそうに、カルディアに縋るように泣いて、カルディアを守るためにボロボロになるまで命削って戦って……さらには泣きながらオムニブスに土下座までするんですよ……?

 美味しい…←

 

なんとも心掻き毟られる気分でした。

 

サンのこれまでを思うと本当に苦しくて悲しくて……今もちょっと思い出し泣き。

 

サンの優しい心が今までどれだけ傷付いてきたか。仮面みたいな笑顔は他の誰でもなく自分を騙すためで、その裏側でずっと、信じられないくらい長い年月の間ずっと苦しんでいたんだと思うと……もう全力で抱きしめたい。

 

不死の力を取り上げられたことは、サンにとって間違いなく幸せだと思います。

カルディアの毒の件はこのルートでは解決していませんが、いずれカルディアも普通の人間になって、サンと共に優しい人生を送って、

いつかそっと、二人でゆっくり眠りについて欲しいですね。

 

サンもカルディアも絶対幸せになれ〜〜!!!

 

 

 

さて、ラストはルパンですね。

もうあんまり多く語ることもないですよ彼に関しては。

 

だってパーフェクトだったんですもん!!!!

 

メインヒーローはやっぱ格が違います。

完璧な大団円を見せつけてくれましたよ!!

 

ルパンルートで他のキャラクターたちみんな当初の目的を果たしてるの本当にすごいと思いました。

今まで一人一人のルートでカルディアも彼らも必死になって辿り着いていた場所に、全員が辿り着けてる……ルパンルートまじパネエ。

完全にこれが運命の正規ルートですね。

ショルメもまたうまいとこ掻っ攫っていきましたしねwww

 

ルパンはほんっっっとに、突っ込みどころのないパーフェクト紳士でした!

頭が良くて大らかで誠実で面白くて…なんかもう良い男に必要な要素、全部持ち合わせてんじゃない?

 

乙女ゲームらしからぬ、ひたっすらカッコイイ男。とにかく強い。色んな意味で。

 

乙女ゲームの攻略キャラって、ギャップが激しいタイプが多いと思うんですよ。

明るいキャラほど過去が重かったり、優しい人ほど裏があったり。

 

でもルパンにはそれがない!w

 

もちろん過去に辛い出来事はありましたが、変な引きずり方してないというか。

最初から最後まで良い男貫いてました。

さすが己の正義を貫き通している男だけあって一本きちんと筋が通ってますね。

 ルパンの安心感はすごい。いると何が起きても大丈夫な感じがする。

 

そんなルパンが、カルディアが攫われて動揺して冷静さを欠いてるのがまたなんとも美味しいんですよね。←

 

 とりあえず良い男だったなあという感想なんですが、私個人の好みとしては、

パーフェクトすぎて逆にあんまり萌えませんでしたwwww

 

サンとかヴァンくらい不器用に足掻いてる人に心惹かれてしまうので…

現実的にみたらルパンが一番いいんですけど、萌えの観点からだと問題なさすぎて私やることないやんwってなるんですよね〜〜ww

 

自己投影タイプのプレイヤーとか、守られることにときめくタイプの人ならルパンは最高だと思います。

私は手のかかる人の方が好き♡ 

 

 

 

そんなわけで、コドリアをフルコンしたわけですが、もうすでに祝福の未来が欲しくて仕方ない!!!

 

公式サイトのギャラリー見てたらヴァンにキスシーンあるやんけ!!てめっちゃ興奮したのでたぶん近々買いますw

 

 

 

コドリア終えて次は何やろうか…と悩んでまして、カラマリとか途中になってる遙か3とか色々考えてたんですが、

ちょっと骨休めしつつ興味がそこそこある積みゲーを崩そうと決めました。

 

そんなわけで昨日から、

CLOCK ZEROのPSP版をやってます!

 

Vitaで遊び慣れた頃にPSPに戻ると画質の荒さが気になる〜〜〜〜

でもCZも人気作ですし、せっかく買ったので頑張ってやってみようと思います!

 

ちなみに気になっているのは理一郎くんです。

中の人が前野さんだから♡

 

 

やりたいゲームが山積みだ〜〜