乙女沼にて恋は踊りき

腐った乙女ゲーマーの叫び

CZ中途感想とか色々。

 

CLOCK ZERO、

すでに挫折しかけてます、どうも。

以下、辛口な中途感想。ネタバレあると思いますのでお気をつけください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いま理一郎ルート残留エンドを終えたところなんですが…

 

驚くほどストーリーに入り込めない_(┐「ε:)_

 

 

面白くないわけじゃないんです。

キャラが好みじゃないわけでもない。

むしろ理一郎は前野さんだし見た目も好み。

なのに、ストーリーが上滑りしていく…。

 

 

たぶんですけど

小学生時代の課題云々の時点からダメな気がします。

 

小学生たちはみんな可愛いと思うし好きです。

きゅんとする瞬間もあります。

課題が面倒とかそんなこともない。

 

ただ、彼らに仲間としての絆が生まれる過程がよくわからないっていう大きな難点がありまして。

 

これ伝わるかわかんないですけど、

共通ルートが、ただ制作側が『仲間と楽しく過ごした過去』を作ろうとしてるだけに見えてしまうんですよ。

 

何かを一緒に成していく中で、相手に対する見方が変化していく様子とかもっとちゃんと描写してほしい。

ただ同じようなことを繰り返しているだけで、心の交流がない気がするんですよね。

言葉で仲良くなった打ち解けたと何度言われても実感がない。

 

ていうか!そもそも課題にペア決める必要ないと思うんですよ。 

課題にみんなで取り組む中で、誰かを手伝うとか誰かに話しかけるとかで好感度上げてく方向でよくない?と。

初めから協力する相手を選んでしまってその相手と少し会話イベあるだけでサクサク終わってしまうんじゃ…仲間たち全体の絆が深まる様がまるでわからない。

課題の数を減らして、もっと内容を濃くすべきだった気がしてならないです。

 

チーム名も付けてましたけど、全然チーム関係ないし……タイトル回収する気なのはわかるけど……。

 

 いまひとつあのチームに思い入れがないまま、あれよあれよと壊れた世界へ、という感じだったので、大人の彼らに出会っても特に何も思わず。

 

理一郎にいたっては正直、子供の頃の方が断然好みです!

 

俺がなんとかする、俺が守るを連呼されても中身がなさすぎてときめけませんでした。

身を削ってくれてるのはわかるんですけど、そんな手当たり次第のローラー作戦じゃ…ねえ。

結局撫子を帰すにあたっての問題も、いつのまにやらどーにかしてました的ふわっと感で解決されてて…そこ結構大事なとこなんじゃないの???

他ルートで回収するんですかね?

 

彼もねー…一途は結構ですが、あまりにも献身的?自己犠牲的?すぎて呆れてしまったというのが本音です。

 

あと前髪が鬱陶しい。

 

 

わりとボロクソで申し訳ないですが、期待値が高かったがための落差だと思います。

まるっきり続きが気にならない&真相も気にならないので、ここでやめようかと考え中です;;

 

 

 

と、そんなモヤッとした感覚を打破すべく、

以前一度フルコンしているゲームを再びやり始めましたww

 

あやかしごはん おおもり!。

 

なんか、切なくてあったかいゲームをやりたい気分でw

クリアしたの1年以上前なので、最初からやり直してますが新鮮です!

 

謡ほんと可愛い…!

 

 

 

 

あ、それと

今日ゲームを一本衝動買いしました!

ネット注文なので後日届くんですが、

 

シニシカント

 

という18禁BLゲームです!

 

めちゃ評価高いし3000円に値下げされてたのでついw

大正メビウスラインに並ぶ出会いになってくれたらと今から期待しています♪

30日に届くので、それまではあやかしごはんやってようかなあ。

 

 

あ、それと29日には大正メビウスラインのドラマCDミサキ編が届きます♡

全巻予約済み、もちろんシーガルさんで(全巻購入特典が時雨のCDなので♡)!

 

 

もーほんと財布がやばいです。

中身がなくなって財布としての機能を失いつつありますw

 

 

でも幸せのためにお金は使うべきだと思うから…!

 

 

 

 

頑張って働こ。

そんな感じで。